自分に何ができるだろう?と悩みがちな人へ。あなたの「当たり前」は、他の人にとっては当たり前じゃないんだよ~、ってことに気づこう!


CDEFGAB

と聞いて瞬間的にわかる人は、
音楽に親しんでいる人ですよね。

(CDEFGAB=ドレミファソラシ)


Cはドミソ、
Gはソシレ、
Fはファラド、

と反射神経のように
楽器を演奏するのも、そう。
音楽に親しんでいる人。


でも、知らない人にとっては、
CDEFGABも
Cがドミソだってことも
当たり前に知っていることではないです。

ということは、
私はわかっていました。

「当たり前」ではないよな。


けれども、経理に関しては、時々
「当たり前」の感覚がわからなくなります。


多くの (仕事している人が)
もうすでにご自身でも
当たり前にやっていること、
できていることではないのかな、
と思うようなこと。

「そこを知りたい」と言われたりします。


だから、いいのかなぁこんなところで…
と内心思いながら伝えてみると、

「あ~そうだったんだぁ! わかった!」

「そこよりもっと前の段階を知りたい」

という反応が返ってきたりします。


驚きます(笑)


いやいやあなた、
実はもう (わからないながらも)
やってますってば、ムリヤリにせよ、

と、思ったりします(笑)


ま。こんなふうに、

当たり前じゃん?
の感覚って、

CDEFGABのように
自分でわかっていることもあれば、

経理のように
なかなかつかみづらい場合もあるのです。


だから、

自分に何ができるだろう?

自分らしさって何だろう?

自分は誰かの役に立てるだろう?

と悩みがちな人は、

ともかく目の前の
自分のできることからひとつずつ、
やっていきましょう!

そうすると、
自分の「当たり前」が
他の人にとっては当たり前じゃなかった!

ってことに
気づいちゃったりします。

うれしい驚きと共に、ね。




そうだよ。

気づいたぁ? (*´▽`*)♪


さりげな~く、

「くらげの歌」の宣伝を
記事中にツッコんだりするのも、

当たり前ではない
ガマの得意技なのです!

(∀`*ゞ)テヘッ



(以下イベント、連絡先など)


経理、複式簿記、確定申告の
なぜか楽しいがまがま会!
10/6(金)10時~11時45分、東京銀座
個人で仕事をされている方向け、
初心者さん講座。
詳細はこちらの記事をご覧下さい~ ↓

blog.gamachan.com

 

かさこ秘密マガジン配布会&ミニライブ
10/11(水)14時~15時半 東京都葛飾区
  ↑ ガマ出演!
10/18(水)14時~15時半 福岡市中央区
10/28(土)16時50分~17時20分 大阪市中央区

kasakoblog.exblog.jp


かさこ塾フェスタin大阪
10/28(土)10時~18時、大阪
入場無料、出入り時間自由のイベント
ガマ、ギター弾き語り!
15:45~16:10 計4曲
かさこ曲、K星人曲、自作曲

かさこ塾フェスタ大阪2017 10月28日開催 – 好きを仕事にする見本市~かさこ塾フェスタ



【毎週(金)ガマトーーク!】

10/6(金) 22時50分頃~23時 
がまがまセミナー

23時~23時30分
ガマトーーク!

毎週(金)23時~23時30分。
フェイスブックのコメント欄を使った
ユルくて楽しいチャット会。
高瀬真理子のFBタイムラインで開催♪
https://www.facebook.com/100009953641774


【セルフマガジン「がまがま遊園地」】
楽しさいっぱいのセルフマガジン
「がまがま遊園地」を無料で送ります!
郵便番号、住所、氏名、希望部数を
メールまたはFBメッセージくださいね~
mariko☆gamachan.com
   (☆を@にしてください)
https://www.facebook.com/100009953641774


【連絡先】
ブログ、イベント等に関するお問い合わせは
メールまたはFBメッセージお願いします。
mariko☆gamachan.com
   (☆を@にしてください)
https://www.facebook.com/100009953641774


【フェイスブック】
お会いしたことない方も
申請、フォロー、お気軽に~
https://www.facebook.com/100009953641774