社会保険労務士&カウンセラー 高瀬真理子(ガマちゃん)のいろいろ書いてるブログです

連絡先 : mariko@gamachan.com 高瀬真理子とガマちゃん 仕事・活動 → ガマの勉強会・ガマコン(カウンセリングをベースにしたコンサルティング) ・社会保険労務士。 ガマトーーク! がまがま東京デート。 1969年生まれ。東京都在住。2人と1匹暮らし(夫婦とリクガメ)プロテスタントのクリスチャン。教会でピアノとギター弾いてます♪

かさこ塾のホームページに載せてもらおう…で思ったこと

f:id:takasemariko:20150731225721j:plain

     ~ひとつひとつ、しっかり押さえる~

 

まりこです。こんにちはー。
かさこ塾のかさこさんが、ホームページを作るという。
塾生紹介ページがあって、希望者は載せてくれると。
載せてもらおう!

 

必須事項が3つあった。
名前、肩書き、ブログURL。
ん…肩書き。

 

実は、かさこ塾通学中も、「肩書きを考える」という課題に、苦しめられた(笑)
試験には合格しているが、登録をしていない。
だから、社労士と名乗れない。どうしよう。

 

…から始まって、結局「この秋、開業予定、云々」に落ち着いた。
それは6月。

 

今現在も「この秋、開業予定」だ。

 

秋っていつだよ?
と、突っ込まれる前に、自分で言いましたよ。

 

登録用の事務所を探す。
カウンセラーの人達との会合、学びを、一通り終わらせる。

 

東京都社労士会の入会研修を受ける。登録。
いつだ?秋。

 

私は自分に言っている。
とにかく、ひとつひとつ、やっていけばよい。
魔法のような近道はないから、目の前のやること、できることを、ひとつひとつ、やる。
「普通」を保つだけでも大変な季節は特に。

 

どんな小さなことでもいいから、ひとつひとつ。
それで大丈夫。
秋は来る(笑)

 

ガマ 「おやつは、ひとつひとつじゃなくて、たくさんたくさん欲しいです♪」

 

まりこ「えーー」

 

 

課題を食べて栄養満点、かさこ塾

kasakoblog.exblog.jp