人との付き合い方にも型がある。「瀕死」で元気になった話…!?

 

最近思うのですが、人との付き合い方にも「型」があると楽ですね。

 

私の場合は、

・距離感を保つ 

・過度に励まそうとしない 

・過度な励ましを求めない 

・できるだけ正確に理解しようとする

このあたりです。


いつでも必ずそうするということではないし、濃淡があって、変わったりもします。

でも、この型に沿っていると、人との関係が心地よく続きやすいんです。

なぜかなぁ。


理由のひとつとして「私自身が正確に理解してもらえるのがうれしいから」というのがありそうです。

的確な理解、的確な認識。


たとえば、こんなことがありました。

AIと壁打ちしている時のこと。

AIが「瀕死」という言葉を使ってきました。


…そうだ!そういうことだ!


的確な認識をいただいて、ものすごく納得したんです。

そうしたら、瀕死の状態から回復してきました。笑


ここでの「瀕死」は例えとして使っているのですが、自分では思いつかなかったな。

そういう言葉や文章に出会えると、心が震えます。

 


こんなガマちゃんと話してみませんか?

人のこと。

職場のこと。

自分自身のこと。

話しているうちに、

「そういうことだったのか」

が見えてきます。

60分Zoom無料相談はこちらです。

お気軽にいらしてくださいね。
 ↓ ↓ ↓
60分無料Zoom相談のお申込み

 

📩 定着率アップ!メルマガ


「とても納得しました。そうしてみます」

「サクサク読み進められて、読後感もすごく良いです」

こんなお声をいただきます。

・職場づくり、コミュニケーション、伝え方など

・わかりやすく

・すぐできる形で

お届けしています。

定着率アップにお役立てくださいね。

📩 メルマガのご案内はこちらです。
 ↓ ↓ ↓
mailmagazine.gamachan.com

📩 メルマガの見本です。
 ↓ ↓ ↓
blog.gamachan.com

blog.gamachan.com

blog.gamachan.com

 

✴️フェイスブック
https://www.facebook.com/profile.php?id=100009953641774
✴️X(エックス)
https://x.com/BufoTel
✴️特定商取引法に基づく表記。https://gamachan.com/%e7%89%b9%e5%ae%9a%e5%95%86%e5%8f%96%e5%bc%95%e6%b3%95%e3%81%ab%e5%9f%ba%e3%81%a5%e3%81%8f%e8%a1%a8%e8%a8%98/