「言いづらいことを、どう伝えるか」
これ、私が長い時間を使ってきたことだと思います。
・最終目的は何にしようかな(←大事です!目的あっての伝え方なので)
・どう言えば伝わるかな
・この順番がいいかな
・このくらい強く言ったほうがいいかな
・今はまだ言わないほうがいいかな
そんなことを、自然と考えています。
人が、上手な伝え方をしているのを見た時も、自分の中に取り入れます。
前に、
「ガマちゃんって、言いづらいことをさらっと伝えるのがすごく上手」
と言われたことがあります。
その話をしたら、
「本当にそう!」
という反応をたくさんいただきました。
当時、自分ではあまり意識していませんでした。
当たり前にやっていることって、自分では気づきにくいものですね。
職場で、言いづらいから後回しになること、ありませんか。
後回しにすると、かえって大変になることもあります。
たとえば、勤務態度や働き方について、会社として伝える必要があるとき。
どんなことを意識すると、伝わりやすくなるのでしょうか。
明日のブログでお伝えしますね。
どうぞお楽しみに。(*´▽`*)∞
「言いづらい」でガマブログを検索すると、いろいろ書いていました!
こちらもどうぞご参考に。
📩 定着率アップ!メルマガ
「とても納得しました。そうしてみます」
「サクサク読み進められて、読後感もすごく良いです」
こんなお声をいただきます。
・職場づくり、人間関係、伝え方など
・わかりやすく
・すぐできる形で
お届けしています。
こつこつと実行して、定着率アップを実現しましょう。
📩 メルマガのご案内はこちらです。
↓ ↓ ↓
mailmagazine.gamachan.com
📩 メルマガの見本です。
↓ ↓ ↓
blog.gamachan.com
✴️フェイスブック
https://www.facebook.com/profile.php?id=100009953641774
✴️X(エックス)
https://x.com/BufoTel
✴️特定商取引法に基づく表記。https://gamachan.com/%e7%89%b9%e5%ae%9a%e5%95%86%e5%8f%96%e5%bc%95%e6%b3%95%e3%81%ab%e5%9f%ba%e3%81%a5%e3%81%8f%e8%a1%a8%e8%a8%98/