言いづらいことを、どう伝えるか。

 

「言いづらいことを、どう伝えるか」

これ、私が長い時間を使ってきたことだと思います。

 

・最終目的は何にしようかな(←大事です!目的あっての伝え方なので)

・どう言えば伝わるかな

・この順番がいいかな

・このくらい強く言ったほうがいいかな

・今はまだ言わないほうがいいかな

 

そんなことを、自然と考えています。

人が、上手な伝え方をしているのを見た時も、自分の中に取り入れます。

 

前に、

「ガマちゃんって、言いづらいことをさらっと伝えるのがすごく上手」

と言われたことがあります。

 

その話をしたら、

「本当にそう!」

という反応をたくさんいただきました。

 

当時、自分ではあまり意識していませんでした。

当たり前にやっていることって、自分では気づきにくいものですね。

 

職場で、言いづらいから後回しになること、ありませんか。

後回しにすると、かえって大変になることもあります。

 

たとえば、勤務態度や働き方について、会社として伝える必要があるとき。

どんなことを意識すると、伝わりやすくなるのでしょうか。

明日のブログでお伝えしますね。

どうぞお楽しみに。(*´▽`*)∞

 

 

「言いづらい」でガマブログを検索すると、いろいろ書いていました!

こちらもどうぞご参考に。

blog.gamachan.com

blog.gamachan.com

 

📩 定着率アップ!メルマガ

「とても納得しました。そうしてみます」

「サクサク読み進められて、読後感もすごく良いです」

こんなお声をいただきます。

・職場づくり、人間関係、伝え方など

・わかりやすく

・すぐできる形で

お届けしています。

こつこつと実行して、定着率アップを実現しましょう。

📩 メルマガのご案内はこちらです。
 ↓ ↓ ↓
mailmagazine.gamachan.com

📩 メルマガの見本です。
 ↓ ↓ ↓
blog.gamachan.com

blog.gamachan.com

 

✴️フェイスブック
https://www.facebook.com/profile.php?id=100009953641774
✴️X(エックス)
https://x.com/BufoTel
✴️特定商取引法に基づく表記。https://gamachan.com/%e7%89%b9%e5%ae%9a%e5%95%86%e5%8f%96%e5%bc%95%e6%b3%95%e3%81%ab%e5%9f%ba%e3%81%a5%e3%81%8f%e8%a1%a8%e8%a8%98/