「こんなにもできない自分」というとらえ方を疑ってみる。前向きな疑いとして大切なことです。

 

自信過剰になる必要はないし、多くの人は自信過剰になりません、なれません。

いろんな事柄によって自信を失っていくことのほうが多いのでは。

特に「いつも笑顔で」「人に仕えるべし」をよしとする環境や状況(←このこと自体が悪いわけではありません)で過ごすこと多かった女性にこの傾向強いと感じることあります。

私もそうです。 

 

だからこそ逆に

1. いつも笑顔で←ここは同じ

2. 人は人、自分は自分

3. 強気な言葉を読む、語る

4. 自分を3に合わせる

5.(内面はどうあれ)自信たっぷりに振る舞う

を心がけています。

さて、やりますか!

 

メルマガ始めました!
blog.gamachan.com

blog.gamachan.com

blog.gamachan.com

blog.gamachan.com

blog.gamachan.com

 

✴️フェイスブック
https://www.facebook.com/profile.php?id=100009953641774
✴️ツイッター
https://twitter.com/BufoTel
✴️特定商取引法に基づく表記。https://gamachan.com/%e7%89%b9%e5%ae%9a%e5%95%86%e5%8f%96%e5%bc%95%e6%b3%95%e3%81%ab%e5%9f%ba%e3%81%a5%e3%81%8f%e8%a1%a8%e8%a8%98/