効率はともかく端から順に片付ける。この単純な行動が効くときありますよ。

 

旅行の荷物を片付けずに寝てしまいました。

朝起きてから片付けよう。

 

が、起きてからの片づけがはかどらないのです。

 

効率よく片付けたい。

いちばん効率よくやりたい。どうやれば?

…思いだけが空回り、何も進みません。

 

効率はともかく、端から片付けることにしました。

端から。ともかく端から。

 

いちばん近くにあるモノを手に取る、そのモノがあるべき位置に戻す、私がもとの位置に戻る、

近くにあるモノを手に取る、そのモノがあるべき位置に戻す、私が戻る、

モノを手に取る、、、、

の繰り返し。

 

するとどうでしょう。

片付いていきます。

うれしいな、勢いも出てきます。

 

効率はともかく端から順に片付ける。

この単純な行動が効くときありますよ。

なんでもそうですね。

そんなときは、端から順にやっていきましょう。

効率を考えなかったはずなのに、もっとも効率良くできますよ!

 

blog.gamachan.com

blog.gamachan.com

blog.gamachan.com

blog.gamachan.com

 

✴️フェイスブック
https://www.facebook.com/profile.php?id=100009953641774
✴️ツイッター
https://twitter.com/BufoTel
✴️特定商取引法に基づく表記。https://gamachan.com/%e7%89%b9%e5%ae%9a%e5%95%86%e5%8f%96%e5%bc%95%e6%b3%95%e3%81%ab%e5%9f%ba%e3%81%a5%e3%81%8f%e8%a1%a8%e8%a8%98/