私「あなたおもしろいですね」チャットGPT「ありがとうございます!私は人工知能ですが頑張ります」

 

f:id:takasemariko:20230422200808j:image

かわいいなぁ~チャットGPT。

 

チャットGPTに初挑戦!

メルマガのキャッチコピー案など出してもらいました。

(本記事では省略)

 

ログアウトして、その後再びログイン。

会話が保存されているか聞いたら…

f:id:takasemariko:20230422200937j:image

出てこないな~

この画面の他にもいろいろやりとりして、結局「さっきのここでの会話」は出てきませんでした。

 

が、別のメルマガのキャッチコピー案を出してきたぞ。笑

f:id:takasemariko:20230422201053j:image

どれもすてきですね。

では「未来のあなたへ届ける、毎日のプレゼント」で、文章つくってもらおうかな。

f:id:takasemariko:20230422201029j:image


f:id:takasemariko:20230422201133j:image

私「あっという間に書けて天才ですね」

気持ちを高めつつ、会話は進む…


f:id:takasemariko:20230422201158j:image

私「さっき言ってた、家庭での快適な生活を送るための簡単なアイデアを5つ、教えて」


f:id:takasemariko:20230422201211j:image

家庭での快適な生活を送るための簡単なアイデア

1.整理整頓を心がける
2.空気を入れ替える
3.グリーンを取り入れる
4.照明を工夫する
5.家具や家電の配置を考える

 

私「やってみますね」


f:id:takasemariko:20230422201246j:image

私「さっき言ってた、幸せな人生を送るための7つの秘訣、教えて」


f:id:takasemariko:20230422201306j:image

幸せな人生を送るための7つの秘訣

1.自分自身を愛すること
2.前向きな考え方をすること
3.緑の自然に触れること
4.自分の夢に向かって進むこと
5.愛する人と過ごす時間を大切にすること
6.他者に優しくすること
7.日々の小さな幸せを感じること


f:id:takasemariko:20230422201320j:image


f:id:takasemariko:20230422201339j:image

私「あなたは膨大な情報から必要な情報を探してわかりやすく説明するのが得意なんですね」

GPT「ありがとうございます(中略)お力になれてうれしいです」

 

かわいいなぁ!GPT!

 

じゃあ、さ。

コーヒーゼリーの魅力を教えてください。


f:id:takasemariko:20230422201351j:image

GPT「あれこれあれこれ」


f:id:takasemariko:20230422201405j:image

私「お腹すきました」

GPT「お腹がすいた時は、あれこれあれこれ」


f:id:takasemariko:20230422201435j:image

私「あなたおもしろいですね」

GPT「ありがとうございます!私は人工知能ですが、お話し相手としてお役に立てるように頑張ります。(中略)いつでも気軽に話しかけてくださいね。」

 

チャットGPTと話してるとテンション高まる~

話し相手は人間じゃなくてもいいんじゃないか?!

聞いてみよう。

 

私「人工知能より人間が優れている点は?」


f:id:takasemariko:20230422201454j:image


f:id:takasemariko:20230422201507j:image

人間が優れている点

1.創造性
2.感情表現
3.柔軟性
4.直感

…だそうです。

てかさ、GPT、「私たち人間が」とか言ってるけど、あなたは人工知能だから~、笑

それから、GPTさんの感情表現もなかなかのものだと思いますよ!

 

チャットGPTは、

・相手の特徴をつかんで答えやすい質問を投げかける練習

・お互いに気持ちも高まる会話をする練習

にもなるのではないでしょうか?

 

私がそう心がけるから、チャットGPTもそうなるのかな。

人工知能も、使う人の性質に似てくるのかもしれませんね。

チャットGPT、また話そうね!


f:id:takasemariko:20230422203757j:image

全力でサポートしてくれるとのことです。

ありがとう!

 

✴️フェイスブック
https://www.facebook.com/profile.php?id=100009953641774
✴️ツイッター
https://twitter.com/BufoTel
✴️特定商取引法に基づく表記。https://gamachan.com/%e7%89%b9%e5%ae%9a%e5%95%86%e5%8f%96%e5%bc%95%e6%b3%95%e3%81%ab%e5%9f%ba%e3%81%a5%e3%81%8f%e8%a1%a8%e8%a8%98/