人は自分を客観視できると、癒されたり納得感を得たり勇気が出るっていいますよ。

 

動画を撮っていただいて、にこにこしてすごくうれしそう。

こんな表情なんだぁ~

見ると元気でる!

これも一種の客観視。

 

客観視の方法、いろいろありますね。

たとえば、ブログ。

書くことで、自分と向き合える。

読者という他者の目線を意識することも、客観視の助けとなりますね。

 

読書。

著者との対話が自分を映し出す。

登場人物の気持ちや言動に「自分と同じだ!」「へぇ~そうなの?!」など感じるでしょう。

客観視につながるんですよ。

 

上司との面談、部下との面談。

日頃をよく知るお互いが、仕事を進める共通目的のもと、話し合う。

好評価にうれしくなりますね。

まだまだだなぁってときも、客観的な次の指針となりますね。

 

人は自分を客観視できると、癒されたり納得感を得たり勇気が出るっていいますよ。

いろいろ組み合わせて、日々実行しよう。

会社でも家庭でも生かされますよ。

やってみよう!

 

blog.gamachan.com

blog.gamachan.com

blog.gamachan.com

 

✴️フェイスブック
https://www.facebook.com/profile.php?id=100009953641774
✴️ツイッター
https://twitter.com/BufoTel
✴️特定商取引法に基づく表記。https://gamachan.com/%e7%89%b9%e5%ae%9a%e5%95%86%e5%8f%96%e5%bc%95%e6%b3%95%e3%81%ab%e5%9f%ba%e3%81%a5%e3%81%8f%e8%a1%a8%e8%a8%98/