相手に非があると思っても、まずは話し合ってみたらどうかな。責めずに話を聞くことの重要性。

 

会社で、上司が部下に。部下が上司に。

まずは一度話し合ってみたらどうかな、話を聞くの大事ですよとおすすめします。

 

いきなり責めるのではなく。

責めてくる人の言うことを素直に聞ける人はいないので。

聞いてもらうためにも、いきなり責めないでおこう。

 

相手の非を改善してほしい場合、

あなたの事情はわかろうと思ってる、って気持ちを表しつつ。

ただ、これこれこういうことは困ってしまう、私も困っている、

お互いのために、より良い策を考えていこう、と。

 

着地点を見つけることを重視しましょう。

仕事が円滑に進むようにもっていけたら大成功。

そのためにも「責めずに話を聞く」は重要ですよね。

 

blog.gamachan.com

blog.gamachan.com

blog.gamachan.com

blog.gamachan.com

blog.gamachan.com

 

✴️フェイスブック
https://www.facebook.com/profile.php?id=100009953641774
✴️ツイッター
https://twitter.com/BufoTel
✴️特定商取引法に基づく表記。https://gamachan.com/%e7%89%b9%e5%ae%9a%e5%95%86%e5%8f%96%e5%bc%95%e6%b3%95%e3%81%ab%e5%9f%ba%e3%81%a5%e3%81%8f%e8%a1%a8%e8%a8%98/