アドバイスを実行、続けることができるのも、人のちからと積み重ね。職場にもいい影響がありますよ!

 

あの時ガマちゃんと話したら、

ぱぁ~っと、自分の中で変わったものがあった、

ほんとよかった~!

 ↑ ↑ ↑

前に、職場の課題の相談をくださった方から、こういう感じのことを言われました!

 

その方が変わったのは、物事のとらえ方、どう対応するかの考え方、実際の行動だと思います。

 

それまでは、相手を「論破」(とおっしゃってましたね~)することを考えていたようです。

習慣になっていたのかも?

(論破すること自体の否定はしません。場合により必要な時もあるのかもしれません)

 

ご相談を受けた当時、私が思い、推測、心がけたのは、

今の組織の状況がしばらくは続くと仮定して、

その人がどうしたら、その人と他の人と組織にとって最もよい方向に向かうかを考えてアドバイスすること。

 

積み重ねていく、

作り上げていく、

この意識があると違います。

変わってきます。

 

いいなと感じるアドバイスを受けた時に、さっとやってみる、続けることができるのも、その方のちからと積み重ねですね!

職場にも、いい影響があるでしょう。

今の調子で継続、がんばってほしい。

応援しています!

 

そして今回、

「よい変化のきっかけや後押しとなるの、ほんとうれしい!」

という私自身にも、改めて気づかせていただきました。

ありがとうございます!!

 

blog.gamachan.com

blog.gamachan.com

blog.gamachan.com

 

✴️フェイスブック
https://www.facebook.com/profile.php?id=100009953641774
✴️ツイッター
https://twitter.com/BufoTel
✴️特定商取引法に基づく表記。https://gamachan.com/%e7%89%b9%e5%ae%9a%e5%95%86%e5%8f%96%e5%bc%95%e6%b3%95%e3%81%ab%e5%9f%ba%e3%81%a5%e3%81%8f%e8%a1%a8%e8%a8%98/