検索結果の「これじゃない感」がすごい。

 

ネガティブな言葉で検索すると、すぐヘルプをばばんっと検索結果の一番目に出してくるの、ほんとやめてほしい。

 

たとえば
「死にたいと思いながら生きてもいい」
と入れたんですよ。

そしたら、ばばんっ!

 

…ちーがーうーーーー

 

ヘルプの否定じゃないです。

これ出てきて助かったって人もいるのだと思います。

 

だけど私は
いきなりばばんっと1番目に出されると、
ネガティブな気持ちをもつこと自体、否定や禁止をされてる気持ちになるんだよなぁ、

ちょっといらっとします。

 

そうじゃないのよ。

それじゃないのよ。

 

いろんな気持ちをもったり

いろんな気持ちになったりしながら

生きていくことを

そのまま肯定してほしいんだよ~

そうされると安心するんだよ~

 

検索してその検索結果に

何度も助けられてきたんだよ~

 

ダメ!とか助けるとかじゃなくて~

工夫ややってみるといいことを

たくさん知りたいんだよ~

 

と、まぁ、うーん、

 

そうね、書いてみて思ったけど

検索結果の「これじゃない感」はすごいけど、
人の気持ちを動かすという意味では成功なのかも。

私はたしかに動かされ、

こうやって文に書いてますから。

 

念のため繰り返すけど、

ヘルプの否定じゃないですよ。

必要なことです。

私の検索意図とは違ってて、「いきなり」出てくるから私がちょっといらっとするだけです。

 

いろんな思いを持つ自由、

いろんな世界をみる自由。

 

そうやって、人は、少なくとも私は助けられてきたのだ。

 

blog.gamachan.com

blog.gamachan.com


✴️フェイスブック
https://www.facebook.com/profile.php?id=100009953641774
✴️ツイッター
https://twitter.com/BufoTel
✴️特定商取引法に基づく表記。https://gamachan.com/%e7%89%b9%e5%ae%9a%e5%95%86%e5%8f%96%e5%bc%95%e6%b3%95%e3%81%ab%e5%9f%ba%e3%81%a5%e3%81%8f%e8%a1%a8%e8%a8%98/