絶望している時こそ、暇ではいけない。考えるちからと時間を別のことに向けましょう。

 

絶望。

一時的なこともあれば、そこはかとなくずっと続くこともあるでしょう。

 

そういう時は、暇ではいけない。

暇だと考えてしまいます。

よけいなことを考えます。

絶望が深まってしまいます。

 

頭によけいな空間を作らないようにしましょう、

活動しましょう。

 

どんなことでもいい。

仕事、勉強、家事、趣味、自己を高める活動、好きなこと、ペットの世話、読書、散歩など、

健康を損なわず何らかの益があることなら、何でもいい。

やりましょう。

 

そう簡単に解決しないから絶望、なのですよね。

考えても解決しないんですよね。

それなら、考えない。

 

とはいっても、考えてしまうのが人ってもんです。

次のリンク記事のように。

blog.gamachan.com


そう。「気にするな、ってアドバイスは実行できない」「考えるな、ってアドバイスは実行できない」ですよね。

とことん気にした後は別のことに集中しよう、って書きました。

同じです。


絶望について、すでにたくさん考えましたね。

その考えるちからと時間を、別のことに向けましょう。

やりましょう。

集中しましょう。

 

そのようにしているうちに、絶望の状態も変わってきますよ。

必ずできます、大丈夫。

絶望の代わりに集中したことが、あなたへの実となって現れるのですから。

あなたが今すべきなのは、なんですか。

 

blog.gamachan.com

blog.gamachan.com

blog.gamachan.com

blog.gamachan.com

blog.gamachan.com


✴️フェイスブック
https://www.facebook.com/profile.php?id=100009953641774
✴️ツイッター
https://twitter.com/BufoTel
✴️特定商取引法に基づく表記。https://gamachan.com/%e7%89%b9%e5%ae%9a%e5%95%86%e5%8f%96%e5%bc%95%e6%b3%95%e3%81%ab%e5%9f%ba%e3%81%a5%e3%81%8f%e8%a1%a8%e8%a8%98/