コーチング。「何を確信している?」と聞かれたら、どう答える?

 

さぁ、何て答える??

びっくりしちゃった。
社労士としての相談業務に生かすため&今後のために、コーチングの記事を読んでいたら、自分の聞き方の傾向を知るための質問があったんですよ。
 
そのひとつが「何を確信していますか?」と。
 
私は反射的に「人生はよくなっていくのだと確信している」と答えてた(頭の中で)
 
へぇ~ガマちゃん、そうなんだ!
そういう確信なんだ!びっくり!
 
そりゃ私は前向きに考える傾向かなりあると思ってたけど、人生はよくなっていく、とか『明確に』『言語化』したことはなかったかも?
 
自分で言った言葉が、わ~んわ~んと頭の中で反響しています。すごい!

 

ってことで。

「何を確信していますか?」

ご自身に聞いてみてくださいね!

 

✴️フェイスブック
https://www.facebook.com/profile.php?id=100009953641774
✴️ツイッター
https://twitter.com/BufoTel
✴️特定商取引法に基づく表記。https://gamachan.com/%e7%89%b9%e5%ae%9a%e5%95%86%e5%8f%96%e5%bc%95%e6%b3%95%e3%81%ab%e5%9f%ba%e3%81%a5%e3%81%8f%e8%a1%a8%e8%a8%98/