「こういうニュースはきつ過ぎる」と感じるならば、離れましょう。追うのはやめましょう。心を守りましょう。

 

つらい事件など、ネットを通しても、あっという間に伝ってきます。

どんどん心に入ってくる時もありますね。

映像や音などあれば、なおさらです。

 

その映像を見るつもりはないのに、目に入ってきちゃうこと、ありませんか。

私は最近ツイッターで、増えてきましたよ。

 

「こういうニュースはきつ過ぎる」と感じるならば、離れましょう。

 

必要な事実を知ったら、もう追うのはやめましょう。

情報と距離をとり、心を守りましょう。

 

深く知ろうとしないからといって、あなたは冷たいのではありませんよ。

心を守るという、大事なことをしているんです。

あなたが心を守られていることが、あなたの周りの方の心も守ってくれますよ。

 

blog.gamachan.com

blog.gamachan.com

blog.gamachan.com


✴️フェイスブック
https://www.facebook.com/profile.php?id=100009953641774
✴️ツイッター
https://twitter.com/BufoTel
✴️特定商取引法に基づく表記。https://gamachan.com/%e7%89%b9%e5%ae%9a%e5%95%86%e5%8f%96%e5%bc%95%e6%b3%95%e3%81%ab%e5%9f%ba%e3%81%a5%e3%81%8f%e8%a1%a8%e8%a8%98/