「幸せ日記」を始めて3週間。どんな変化があったでしょう?

 

幸せ日記とは?
よいこと「だけ」を書いておくノート。

blog.gamachan.com


10月9日に始めて3週間。
どんな変化があったでしょう。
 

実は…
それほどの劇的変化はありません。笑
 
私はもともと、よいことに目を留めて自分(の気持ち)を上げていくのが上手なんですよね。
 
だから、「うわぁびっくりだよ!人生が加速するよ!」ってな変化はありゃせんよ?笑
 

それでも、改めて書き出してみると…(あきらめが悪いです、笑)
こんなにありました!
 
1. 読み返して楽しい
2. 小さないいことに目を留める習慣が加速
3. 書いておかないと忘れてしまうような会話とか、思い出せる
4. こんなこと書いちゃって~、と自分を笑える
5. ネタになる
 

そうね、特に「これはいいね!」と思ったのが、1と3と4かな。
 
5は、まさに今、ここに書く実践してますね。笑
 

ってことで。
 
幸せ日記。
「これ、いいな」と思ったら、ぜひやってみてくださいね。
 
毎日書かなきゃ、とか義務づけするよりも、「ちょっと書いてみるかな」の軽やかさが長続きしますよ。

 

ある日の幸せ日記。

f:id:takasemariko:20221028110342j:image

肉、うまい😋おいしい♡

 

✴️フェイスブック
https://www.facebook.com/profile.php?id=100009953641774
✴️ツイッター
https://twitter.com/BufoTel
✴️特定商取引法に基づく表記。https://gamachan.com/%e7%89%b9%e5%ae%9a%e5%95%86%e5%8f%96%e5%bc%95%e6%b3%95%e3%81%ab%e5%9f%ba%e3%81%a5%e3%81%8f%e8%a1%a8%e8%a8%98/