誰もが健康保険に入ります。働き盛りの年代は、3割負担で医療を受けられます。これ大きい!  

 

誰もが健康保険に入ります。
保険料は払います。
医療費の全額の負担はせずに医療を受けられます。
働き盛りの年代は、3割負担で受けられます。
これ大きい!
 

健康保険の一種「健康保険組合」の半数超が赤字とのこと。
健康保険組合は給付など手厚い場合が多いのですが、赤字の組合が急増しているのですね。
 

誰もが健康保険に入る制度はすばらしいです。
でも、医療費の増加が進めば、基盤が揺らいでしまいます。
 

病気や怪我はあります。
どんなに気をつけていても、ですね。
治ることもあるし完全には治らないこともあるでしょう。
病気と長く共存することもありますね。
 

健康保険はありがたい。
制度を健全に維持したい。

高齢の人はもちろん、それぞれが自分の健康管理することもとても大切。
 

自分を知る、
体質や弱点を知る、
おかしいな、って時は早めに対処する、
 

それが、
自分のため、家族のため、大切な人のため、

それぞれの立場により、
経営する事業のため、会社の従業員のため、お客様のため、などなど

今すぐできる社会貢献にもなりますね。

 

✴️フェイスブック
https://www.facebook.com/profile.php?id=100009953641774
✴️ツイッター
https://twitter.com/BufoTel
✴️特定商取引法に基づく表記。https://gamachan.com/%e7%89%b9%e5%ae%9a%e5%95%86%e5%8f%96%e5%bc%95%e6%b3%95%e3%81%ab%e5%9f%ba%e3%81%a5%e3%81%8f%e8%a1%a8%e8%a8%98/