今日に集中するために。指針となる言葉をもつといいですよ。

 

こちらはいかがでしょう。

 

1. いつも思い通りにいくわけじゃないからこそ、メンタルの安定

2. 状況、人、思い通りにいかないことはいくらだってあるから、おおらかな気持ち

3. まず自分を変えていく意識

4. 同時に、理想の自分を発揮しやすい場や人間関係も開拓する積極的な態度

5.今日に集中する

 

ひとつずつ、書いていきますね。

 

1. いつも思い通りにいくわけじゃないからこそ、メンタルの安定

思い通りにいかないことばかりに目を向けて悩むより、その現実をどう受け止めどう生きるか。メンタルが安定していると、前向きな考えも浮かびやすいですね。

 

2. 状況、人、思い通りにいかないことはいくらだってあるから、おおらかな気持ち

細かいことを気に病まず。おおらかな気持ちでいましょう。多少の自分の「思い通りにいかない~っ」ってことは流せますよ。

 

3. まず自分を変えていく意識

人を変えるより自分を変えるほうがはやいです。順番としては、まず自分を変える、それから人を変える、でしょうね。

 

4. 同時に、理想の自分を発揮しやすい場や人間関係も開拓する積極的な態度

場所を変えたらうまくいく、ってありますよ。今の場所で最善を尽くしつつ。理想や最善が報われる場所を求めて行動、変化させるのも大事です。

 

5.今日に集中する

昨日に集中することも明日に集中することもできません。今日に集中することしかできません。それしかできないって、言い換えると「それをすればいい」ってことよ。

 

ってことで。

いつも思い通りにいくわけじゃないからこそ、メンタルを安定させ

おおらかな気持ちで

まず自分を変えていく意識をもち

理想の自分を発揮しやすい場や人間関係も開拓する積極的な態度をとり続け

今日に集中しましょう!

よい1日を。

(´・∀・)♪

 

blog.gamachan.com

blog.gamachan.com


✴️フェイスブック
https://www.facebook.com/profile.php?id=100009953641774
✴️ツイッター
https://twitter.com/BufoTel
✴️特定商取引法に基づく表記。https://gamachan.com/%e7%89%b9%e5%ae%9a%e5%95%86%e5%8f%96%e5%bc%95%e6%b3%95%e3%81%ab%e5%9f%ba%e3%81%a5%e3%81%8f%e8%a1%a8%e8%a8%98/