これぞ「人脈」!!! という喜び。

 

「人脈」って言葉を使いますか?

私はほとんど使わない。

けど、今回は使います。

これぞ人脈!!とうれしく思ったできごと。

 

ある困りごと、自分でできるところまでやっても解決せず。

…そうだ!あの人に相談してみよう!

思い浮かぶあの人。

心が軽くなりました。

 

こうやって思い浮かぶ人がいるだけで、安心感がある。

実際に解決するかどうかはわからなくても、「いる」ってありがたい。

 

そこで、改めて思ったのです。

どんな時でも「いる」と。

 

別の困りごとや相談したいことにも、適任者を知っている。

相談できる人がいる。

 

仕事としてされている場合もそうでない場合もありますが、ともかく「いる」

この時にはこの人のサービスを受ける、買う、と決めている人が複数いる。

もしこういうことがあったらこの人に、と思い浮かぶ人がいる。

 

…!!!!!

これぞ「人脈」ってこと!?

 

私は、付き合う人の幅がすごく広いわけでもない(と思う)

友達も多くない(と思う)

(「友達」の定義付けも、できていないところではあります。笑)

 

なのになのに~

「いる」!!!

 

そっかー

これぞ「人脈」!!!

という喜びです。

( ≧∀≦)ノ♪

 

✴️フェイスブック
https://www.facebook.com/profile.php?id=100009953641774
✴️ツイッター
https://twitter.com/BufoTel
✴️特定商取引法に基づく表記。https://gamachan.com/%e7%89%b9%e5%ae%9a%e5%95%86%e5%8f%96%e5%bc%95%e6%b3%95%e3%81%ab%e5%9f%ba%e3%81%a5%e3%81%8f%e8%a1%a8%e8%a8%98/