自分の特徴を知って、暑い夏も「乗り切る・共存する・やり過ごす」など、対処していきまっしょ!

 

私が子供の頃は、真夏も外で遊んでいました。

最高気温が30℃を超えたら、暑い暑いと大騒ぎ。

多くの家にはエアコン(クーラー)はなく、それでもとりあえず暮らしていました。

(東京都の北のほうです)

 

ってことを考えると。

今はかなり過酷な状況で暮らしているともいえますね。

 

特に、季節の影響を受けやすい体質や病気の人にとっては、過酷さが増しているといえますね。

 

自分なりの元気を保って生きていくにはどうすれば?

と考え実行していくことが、ますます求められます。

 

自分なりの元気、と書いたのは、元気や健康の基準は、人それぞれ違うからです。

 

もともとの体質が丈夫な人は、もちろん有利。

反面、予想外の出来事に弱い面があると感じます。

 

もともとの体質が強くない人は、不利?

普段から「自分自身と付き合う」ができているので、予想外の出来事にも「じゃあ今回はこうしようかな」と柔軟に考え対処できるという強みがありますよ。

 

どっちにしても、人生でもっとも長く深く付き合っていくのは自分自身です。

自分の特徴を知って、この暑い夏も

・乗り切る

・共存する

・やり過ごす

など、対処していきまっしょ!

 

✴️フェイスブック
https://www.facebook.com/profile.php?id=100009953641774
✴️ツイッター
https://twitter.com/BufoTel
✴️特定商取引法に基づく表記。https://gamachan.com/%e7%89%b9%e5%ae%9a%e5%95%86%e5%8f%96%e5%bc%95%e6%b3%95%e3%81%ab%e5%9f%ba%e3%81%a5%e3%81%8f%e8%a1%a8%e8%a8%98/