研修や学びは好きですか?!

 

前に会社勤めの時に、会社がお金を出してくれて、研修(学び)に行かせてくれたことあった。
 
私は「うわぁ!会社のお金で勉強できるなんて、なんてありがたいんだぁ!!」と思ったんだけど、
 
他の人たちが「ガマちゃん(とは当時は呼ばれてないけど、笑)イヤだったら断っていいんだよ」と言ってきて、心底びっくりした。
 
私だけが研修に行くことへの嫉妬…?
という考え方もできますが、
 
いや、その人たちの日頃の様子からして、本当に研修とか勉強とかするのはイヤなんだろうな、と。


 
同じことをしてもらっても、
 
「福利厚生?!ありがたいサンキュー!」と受けとる人もあり、
「イヤっ」と拒否したい人もいる。
 
もっとも、そういう人たちには会社も「研修に行きなよ」とは勧めてなかったな…

 

研修、学びは好きですか?

十分生かしたいですよね。

(まして、会社がお金出してくれるなんて~、笑)

 

✴️フェイスブック
https://www.facebook.com/profile.php?id=100009953641774
✴️ツイッター
https://twitter.com/BufoTel
✴️特定商取引法に基づく表記。https://gamachan.com/%e7%89%b9%e5%ae%9a%e5%95%86%e5%8f%96%e5%bc%95%e6%b3%95%e3%81%ab%e5%9f%ba%e3%81%a5%e3%81%8f%e8%a1%a8%e8%a8%98/