「組織で女性のロールモデルを」←効果や必要性を感じていなかった私が「こういうことか!」実感した出来事とは?

 

組織で女性の活躍をすすめるのに、お手本となる女性がいるといい、設定するといい、とよく言われますね。

ロールモデルってやつです。

 

実を言うと私自身は、その効果や必要性をそれほどは実感していなかったのです。

が、こういうことか~!と実感することがありました。

 

とても好きで尊敬する、大先輩ともいえる女性がいます。

その方が線を引いたり書き込みしたビジネス本をいただきました。

 

…とってもとってもうれしかったんです!

こんなにこんなにうれしいなんて~!

 

書き込みは、私を励ましてくれました。

本の内容についてだけではなく、その方の予定ややったことも含めての書き込みなので、意味はよくわからない部分も多いです。

 

それでも、私を励ましてくれました。

もともとお互いに信頼で結ばれていると思っていますが、さらに、直接の励ましをいただいているような気がしました。

 

お手本、ロールモデルとは、

「あの人だったら、この出来事をどうとらえるかな、どう考えるかな、どう振る舞うかな」

この思考をしやすくしてくれる存在なんです。

 

まさにその「どうとらえてどう考えどう振る舞うか」を記録したともいえる書き込み付きの本が、ある!!

うれしい~~!!

( ≧∀≦)ノ

 

そうか、こういうことか~!

組織で女性の活躍をすすめるのに、お手本となる女性がいるといい、設定するといい、とよく言われるのは、こういうことなのか~!

と実感した出来事でした。

 

✴️フェイスブック
https://www.facebook.com/profile.php?id=100009953641774
✴️ツイッター
https://twitter.com/BufoTel
✴️特定商取引法に基づく表記。https://gamachan.com/%e7%89%b9%e5%ae%9a%e5%95%86%e5%8f%96%e5%bc%95%e6%b3%95%e3%81%ab%e5%9f%ba%e3%81%a5%e3%81%8f%e8%a1%a8%e8%a8%98/