SNSで発信傾向を変えていくときに起こることとは?

 

反応が減る。

いいねの数とか、激減することないですか。

 

私は過去投稿を見て、「うわっこんなにたくさんいいねが!」と驚くことがあります。笑

発信傾向を変えたら、反応が変わる。

当然ありうるんですね。

 

SNSは、いいねが少ないよりは多いほうがやっていて気持ちは上がるので、ちょっとがっかりしたりします。

 

それでも、何らかの目的があって変えたのならば、維持したほうがいいですよ。

 

すぐに効果や成果が出なくても、訓練になりますしね。

見てる人は見ているし、伝わる人には伝わるもんですよ。

 

…と、フェイスブックに投稿しました。

ツイッターだと、また違う気がしてます。

 

ツイッターのほうが、「発信傾向を変えたときの効果や成果」が出やすいんじゃないかな。

 

どんな人にフォローされてるか、はとても大きいですけどね。

「おはようございます」ってひとこと書いてるだけのツイートに、何百ものいいねがついてるのを見たことあるし。

特に芸能人とかじゃなくて、たぶん一般会社員。

うわっうらやまし!笑

 

どっちにしても、「発信内容」と「誰に見られるか」は重要ですね。

ガマばりま~す!

( ≧∀≦)ノ♪

 

✴️フェイスブック
https://www.facebook.com/profile.php?id=100009953641774
✴️ツイッター
https://twitter.com/BufoTel
✴️特定商取引法に基づく表記。https://gamachan.com/%e7%89%b9%e5%ae%9a%e5%95%86%e5%8f%96%e5%bc%95%e6%b3%95%e3%81%ab%e5%9f%ba%e3%81%a5%e3%81%8f%e8%a1%a8%e8%a8%98/