どういう人に来てほしくて、どういう人だと見られたくて発信するのか、めちゃめちゃ大事! と思ったできごと。  

 

ツイッターで、このように書いている人がいました(知らない人)↓
 
「ある程度の年齢になって、『自分の顔や肌を大好き』って人に会ったことがない」(要約)
 
私、えっ、そうなの!?
と思った。
 
そりゃ、自分の顔や肌を好きじゃない人もいるだろうけど、好きだ!って人もいるだろうなぁ、と。
 
私は、自分の顔も肌も大好き。
肌は、20代の頃よりきれいだ。笑

 
そこで、思ったのです。
どういう人に向けて発信するか、って、ほんと大事だなぁ、と。
 
 
ツイート主の文章は説得力ありました。
よいサービスを提供されている、とも感じました。
 
ただ、私は、
「自分の顔や肌を好きではない人」
だと、自分のことを思われたくない。
サービスを受ける時に、そういう前提で接してほしくない。
 
 
だから、ツイート主のサービスを受けることはないのです。
 
そして、ツイート主にとっても、私は顧客層ではないのです。
 
ってことがはっきりしましたよね。
 
 
つまり。
 
どういう人に来てほしくて
どういう人だと見られたくて
発信するのか
めちゃめちゃ大事!ってこと。

 

✴️フェイスブック
https://www.facebook.com/profile.php?id=100009953641774
✴️ツイッター
https://twitter.com/BufoTel
✴️特定商取引法に基づく表記。https://gamachan.com/%e7%89%b9%e5%ae%9a%e5%95%86%e5%8f%96%e5%bc%95%e6%b3%95%e3%81%ab%e5%9f%ba%e3%81%a5%e3%81%8f%e8%a1%a8%e8%a8%98/