SNSを心地よく使うために、意識していること5つとは?  

 

1.見る時間を決める

2.心身の元気な時に見る

3.反響を喜ぶ

4.反応を気にしすぎず

5.おめでとう!すてき!役立ち!がんばって!ありがとう!など素直に表現

 

ひとつずつ、書いていきますね。

 

1.見る時間を決める

私の場合は、隙間時間に見るのは向きませんでした。よし見るぞ、何時まで見る、と決めるのが合ってました。自分に合うやり方で見ていきましょう。

 

2.心身の元気な時に見る

疲れている時に見て元気になるって人はいいんですが、たいていは「元気じゃない時に見るからよけいに元気なくなる」んじゃないでしょうか。元気な時に見ましょう。

 

3.反響を喜ぶ

いろんな反響いただくことありますね。喜びましょう。私は時に「これはいいねをつけやすいよね」と思いつつ、フェイスブックに投稿することありますよ。だって、いいねうれしいもん。笑

 

4.反応を気にしすぎず

気にしすぎないのもほんと大切。気になりすぎる時は、SNSを一時的に離れるのもいいですね。

 

5.おめでとう!すてき!役立ち!がんばって!ありがとう!など素直に表現

自分の投稿も、人の投稿に対しても、です。いいねって思うものはいいね!つけたいしね。いいねをつけやすい投稿をしといてくれるといいねしやすくて見る人が助かる、ってこともありますよ。笑

 

ってことで、私がSNSを心地よく使うために意識しているのは、1~5でした。

1.見る時間を決める
2.心身の元気な時に見る
3.反響を喜ぶ
4.反応を気にしすぎず
5.おめでとう!すてき!役立ち!がんばって!ありがとう!など素直に表現

 

みなさんはいかがですか。

ご自分なりのやり方で、心地よく楽しいSNSができますように!

 

✴️フェイスブック
https://www.facebook.com/profile.php?id=100009953641774
✴️ツイッター
https://twitter.com/BufoTel
✴️特定商取引法に基づく表記。https://gamachan.com/%e7%89%b9%e5%ae%9a%e5%95%86%e5%8f%96%e5%bc%95%e6%b3%95%e3%81%ab%e5%9f%ba%e3%81%a5%e3%81%8f%e8%a1%a8%e8%a8%98/