誕生日特別記事。ふだんは見せない私の弱点とは?!

 

誕生日の投稿をSNS(フェイスブック、ツイッター)にしたら、いろんなコメントやいいねをもらってすっかりうれしくなっちゃったがま♪

 

そこで、誕生日特別記事として、ふだんは見せない私の弱点を書いてみようと思いました。

 

ま、こうやって書いている時点で、すでに自分の中では解決済みというか、じゃあどうすればいいかな、と思考&実行できている、というオチを、最初に書いておきます。笑

 

私の弱点は、プライドが高いことだと思います。

プライドって、人によって意味がいろいろだと思うんですね。

ここでは「人に弱味を見せたくない」ってな意味で。

 

そう。

人に弱味を見せたくないのが、私の弱味。

なんだそりゃ?笑

 

どうやって気づいたかというと。

私、人がグチグチ言ったり書いたりしてるのを聞いたり見たりするのが、あまり好きではなかったんですよ。

 

時に、イラッとしました。

 

このイラッは、なんだろう……

別に、ほっとけばいい話じゃね?

なのに、わざわざイラッとする私は、なんだろう……

と思ううちに、分かってきたのです。

 

私もグチグチ言いたい時がある、

でもやらない、

弱味を見せたくない、

なのに、私がやらない(できない)ことを、ちゃらっとやってる人がいる、

ああうらやましい!

ってことだったんですね。

 

そっかー

と分かれば、あとは簡単です。

どうするのかって?

 

いや、別に、どうもしません。笑

ネガティブな思いなども加工して、ブログにして、人にも読んでもらえる話にするとか。

満足感高いですよ。

 

ってなわけで。

あぁ満足しました。笑

自分で自分に、文章の誕生日プレゼントですね。

なにか参考になりましたら幸いです。

ではすてきな日を!

♡(´・∀・)♡

 

blog.gamachan.com

 

✴️フェイスブック
https://www.facebook.com/profile.php?id=100009953641774
✴️ツイッター
https://twitter.com/BufoTel
✴️特定商取引法に基づく表記。https://gamachan.com/%e7%89%b9%e5%ae%9a%e5%95%86%e5%8f%96%e5%bc%95%e6%b3%95%e3%81%ab%e5%9f%ba%e3%81%a5%e3%81%8f%e8%a1%a8%e8%a8%98/