どんな感情も、あなたを成長させていきますよ。あきらめず、何度も繰り返しましょう。

 

どんな感情に対しても、「そんなふうに思っちゃいけない」とは言いません。

 

ある事柄や人に対してどういう感情を抱くかなんて、時には本人だってわからないじゃないですか。

 

でも、「こんなふうに思っちゃいけない」と、自分で自分を押さえつけてしまう方もいらっしゃるようです。

 

押さえつけて、解決しますか。

むしろ、解決から遠くなりませんか。

 

人から「そんなふうに思っちゃいけない」と言われた?

そう簡単に言える人は、想像力が足りないのです。

と、私は感じます。

 

醜い感情のまま、ずっとそのままでよいとは思わないです。

なにより、自分自身が苦しいですよね。

 

ではどうやって、感情をおさめつつ生きるか。

私なら、ひたすら書きますね。

 

実際に、そのようにしてきました。

ノートに、たくさん書いてきましたよ。

 

人間は、そんな美しいものではないです。

美しい感情だけを感じて生きていませんよね。

 

そのままの感情を、まずは自分が認めてあげましょう。

その上で、「じゃあこうしようかな」「やってみよう」と、試みていきましょう。

 

1回やそこらであきらめない。

何度も何度も繰り返す。

そのプロセスが、成長。

 

どんな感情もちからとなって、あなたを成長させていきますよ。

あなたの道を、進んでいきましょうね。

 


blog.gamachan.com

blog.gamachan.com

blog.gamachan.com

 

✴️フェイスブック
https://www.facebook.com/profile.php?id=100009953641774
✴️ツイッター
https://twitter.com/BufoTel
✴️特定商取引法に基づく表記。https://gamachan.com/%e7%89%b9%e5%ae%9a%e5%95%86%e5%8f%96%e5%bc%95%e6%b3%95%e3%81%ab%e5%9f%ba%e3%81%a5%e3%81%8f%e8%a1%a8%e8%a8%98/