「あなただったらどうしますか?」この質問は、信頼。答えを用意しておきましょう。 

 

「あなただったらどうしますか?」

聞かれてもねぇ、決めるのは私じゃないし。

こっちのほうがいいとか、言えないし。

 

そう思っていても、「あなただったらどうしますか?」と聞かれることありますよね。

 

聞いてくる理由としては、大きく2つ。

 

1. 単に、いろんな考えを知りたい。

2. 相手があなただから、知りたい。

 

1はともかく、2は光栄なこと。

 

「相手があなただから」

「参考にしたいから」

「あなたがどうするかを知りたい」

のです。

 

どうでしょうか。

2の意味で「あなたならどうしますか?」と聞いてみたくなる相手って、そうたくさんはいないのではないでしょうか。

人を選ぶでしょう?

 

2の質問は、信頼。

あなたへの信頼なのです。

 

実際に言うか言わないかは別として。

答えを用意しておきましょう。

 

自分事として向き合い、答えを用意しておきましょう。

その姿勢と準備が、さらなる信頼を増し加えていきますよ。

 

 

f:id:takasemariko:20211106093107j:plain

 

 

✴️フェイスブック
https://www.facebook.com/profile.php?id=100009953641774
✴️ツイッター
https://twitter.com/BufoTel
✴️特定商取引法に基づく表記。https://gamachan.com/%e7%89%b9%e5%ae%9a%e5%95%86%e5%8f%96%e5%bc%95%e6%b3%95%e3%81%ab%e5%9f%ba%e3%81%a5%e3%81%8f%e8%a1%a8%e8%a8%98/