自分の心も守りましょう。そうすることが、周りの方の心も守ってくれますよ。

 

私には、苦手なネガティブニュースがあります。

電車や駅で、つらい事件が起きると、動画や写真付きでツイートされたりしますよね。

苦手です。

 

見始めると、どんどん見ちゃう。

が、心に残りすぎてしまう、ってことに気づいてから、事実を確認したらもう後は見ないことにしました。

 

完全に目に入らないようにするのは難しいかも?

自分でコントロールできる部分はしたほうがいいです。

 

電車って、私にとってとても身近な存在。

だから、強く反応するのでしょう。

 

どういうニュースや記事が苦手か。

人により、違うのだと思います。

 

私も、電車以外にもありますよ。

知らない人の匿名記事なら大丈夫でも、知っている人がSNSで書いているとダメだとか、ありますね。

 

心を守りましょう。

自分でも、自分の心を守りましょう。

 

そうすることが、周りの人の心を守ることにもつながるんです。

なぜなら、この記事でも書いたように…↓

blog.gamachan.com

(ここから引用)

自分が満たされておらずに他者を満たすのは、現実、なかなか難しいだろう、と。
自分が満たされると、心に余裕ができます。
他者への視線にも、余裕が出てきます。
思いやり、感謝が生まれます。

(ここまで)

 

…だからです。

他者を満たすには、自分を満たす。

余裕、大事ですよ。

 

心に残りすぎてしまうのを避けるために情報から離れることは、冷たいわけでもなんでもありません。

 

心を守りましょう。

自分でも、自分の心を守りましょうね。

あなたは、他の誰でもないあなたの人生を生きていくのだから。

 

 

 

✴️フェイスブック
https://www.facebook.com/profile.php?id=100009953641774
✴️ツイッター
https://twitter.com/BufoTel
✴️特定商取引法に基づく表記。https://gamachan.com/%e7%89%b9%e5%ae%9a%e5%95%86%e5%8f%96%e5%bc%95%e6%b3%95%e3%81%ab%e5%9f%ba%e3%81%a5%e3%81%8f%e8%a1%a8%e8%a8%98/