フェイスブックの投稿文の作成にお困りのあなたへ。投稿文5パターン作ってみました!夏のコーヒー編。

 

「夏のコーヒーを飲んだ」という単純な出来事も、こんなふうにいろいろ書けるんですよ!

 

1. 「日記」型

2. 「お知らせ」型

3. 「思い出」型

4. 「おすすめ」型

5. 「問いかけ」型

 

ではさっそく、見ていきましょう!


f:id:takasemariko:20210923205552j:image

 

1. 「日記」型

コーヒーを飲みました。

夏の終わりに夏のコーヒー、おいしかったです。

秋を買うのも楽しみ!

明日もガマばります。

 

 

2. 「お知らせ」型

ねぇねぇ知ってる?!

夏のコーヒーがあるんだよ…!!

(空白)

(スクロール)

小川珈琲から季節ごとに出ているの!

(空白)

(スクロール)

味わいが違うのよね

毎シーズン、楽しみー!

☕☕

 

 

3. 「思い出」型

今日の飲み物は、夏のコーヒー。

コーヒー大好きな友人がいて、彼女から教わったのだ。

小川珈琲から、季節ごとに出ているよ、って。

もう5年も会ってないなぁ…

どうしてるんだろう…

元気かな。

コーヒー飲みながら懐かしくなった。

また会いたいなぁ。

☕☕☕

 

 

4. 「おすすめ」型

コーヒーを飲みました。

私は昔、豆から挽くのが一番で、それ以外はダメなんだと思っていました。

今は、そんな思い込みを手放しちゃいました!

ドリップもインスタントも使います。

季節で変えるのも簡単、今回は夏で。

おいしいし、楽しいですよ~

みなさんも、ぜひ不要な思い込みを手放して、楽しく生活してくださいね!

☕☕☕☕

 

 

5. 「問いかけ」型

季節を楽しみたい時、どうされていますか?

私は、コーヒーも変えてみます。

暑さが戻ってきたので、またまた夏!の出番ですよ。

う~ん、いい香り、いいですね。

次は、秋のコーヒーにしてみようっと。

みなさんの季節を楽しむ方法は何ですか?

教えてほしいです♪

☕☕☕☕☕

 

 

いかがですか?

こちらの「肉ブログ」のリメイクなんですよ!

 ↓ ↓ ↓

blog.gamachan.com

 

今回も、3と4は完全なフィクションです。笑

 

お気に入りの型はありましたか?

ぜひお試しくださいね!

がま(´・∀・)

☕☕☕☕☕☕

 

 

✴️フェイスブック
https://www.facebook.com/profile.php?id=100009953641774
✴️ツイッター
https://twitter.com/BufoTel
✴️特定商取引法に基づく表記。https://gamachan.com/%e7%89%b9%e5%ae%9a%e5%95%86%e5%8f%96%e5%bc%95%e6%b3%95%e3%81%ab%e5%9f%ba%e3%81%a5%e3%81%8f%e8%a1%a8%e8%a8%98/