自分の仕事についての発信のハードルを、自分で上げちゃってること、ないでしょうか。  

 

あなたが思うより、ハードルは低いのかもしれませんよ。

 

お客様またはお客様となるであろう方は、どんなことを知りたいのでしょうか?

すごく基本的なことを知りたいのかもしれません。

 

検索すれば出てくるじゃん、と思っても、もともと知っている人が検索するのと、知らない人が検索するのとでは、違いますよね。

 

専門家に向けた専門家の発信なら、「そんなこと知ってるよ!」ってなことを書くのはためらいますが、

 

よく知らない、って方がお客様なら、あなたからすると「え、こんな(基本的な)ことで、いいの?!」ってことが、必要とされるのかもしれませんよ。

 

基本的なこと、大切なこと、太い幹の部分が分かり、整理できるのは、あなただから、ではないんでしょうか。

 

ならば、それを発信すればいいんですよね。

 

 

ガマ「まりこさん、ブーメランだよ!」

 

はい。

ブーメランを承知で書ける、強くて安定したメンタルになれるヒントをいつも発信しております!!笑

 

 

✴️フェイスブック
https://www.facebook.com/profile.php?id=100009953641774
✴️ツイッター
https://twitter.com/BufoTel
✴️特定商取引法に基づく表記。https://gamachan.com/%e7%89%b9%e5%ae%9a%e5%95%86%e5%8f%96%e5%bc%95%e6%b3%95%e3%81%ab%e5%9f%ba%e3%81%a5%e3%81%8f%e8%a1%a8%e8%a8%98/