土曜日なので! やりたいことを挙げてみましょうか。  

 

1.美しいものを見る

2.味わってゆっくり食べる

3.残ってる課題をやってすっきり

4.学ぶ

5.ありがとう、を自分にも人にも

 

パッと思い浮かぶのはこの5つ。

わぁ~、どれも今の私に必要です。

ひとつずつ、書いていきますね。

 

1.美しいものを見る

自分を変えたければ環境を変えよと、よく言いますよね。環境の力は大きいです。見えるものは環境。良いものを見て環境を整えましょう。
自分にとって美しいと感じられるものを見ましょう!

 

2.味わってゆっくり食べる

つい、よく噛まずに飲み込んでしまうこととかありませんか?!よく噛んでゆっくり食べるのは健康にいいだけでなく、心の安定ももたらしてくれます。おいしいな♪うれしいな♪と感じつつ食べましょう!

 

3.残ってる課題をやってすっきり

あ~これこれ!笑
1週間の残った課題、やっちゃいましょう、やりましょう。
そしてやり遂げた自分を「すごいねすごいぞ!」って褒めちゃいましょうかね!

 

4.学ぶ

生涯学びだなぁ~と、最近さらに感じてます。学ぶというのは生きること。生きる意思、意志を自らに伝え、人にも循環することです。学ぶから生きているし、生きていけるのです!

 

5. ありがとう、を自分にも人にも

自分にありがとうを言うから人にありがとうも生まれます。自分とは自分であると同時に、預けられた存在です。自分で呼吸するぞとか意識しますか。しなくてもできている。自分、呼吸できてありがとう!笑

 

ってことで。
土曜日にやりたいことも決めてみて。
すてきな土曜日をおくりましょう!
(´・∀・)♪

 

 

✨あなたにとって幸せとは集中。さぁ、集中を追求しようよ。https://blog.gamachan.com/entry/2021/07/09/232531

 

 

✴️フェイスブック
https://www.facebook.com/profile.php?id=100009953641774
✴️ツイッター
https://twitter.com/BufoTel
✴️特定商取引法に基づく表記。https://gamachan.com/%e7%89%b9%e5%ae%9a%e5%95%86%e5%8f%96%e5%bc%95%e6%b3%95%e3%81%ab%e5%9f%ba%e3%81%a5%e3%81%8f%e8%a1%a8%e8%a8%98/