人は「損をする」に敏感なのです。給料を例に。

 

社会人はじめて。

給料の手取りが減ってる!←所得税や雇用保険料

 

社会人2ヵ月め。

また減ってる!←社会保険料の控除が始まる

 

社会人2年め。

またまた減っちゃう!←住民税の

 

減っちゃう~っ!
 
人は「損をする」に敏感なんだよなぁと、ふと思う朝。

 

 

実際は、損をしているわけじゃないんですよね。

 

特に社会保険料など、会社が、同じ金額かそれ以上を負担してくれています。

その分、手厚くなっているのです。

 

所得税だって、会社が代わりに手続きしてくれるから、自分で計算しないで済んでいる、ともいえます。

 

そう思うと、損をしているわけじゃないんですよね。

 

それでも、さ!

って、感じるのです。

わかる~

人は、「損をする」に敏感。

 

ってことで。

徳を積み得をする日曜日をおくりましょう!笑

 

 

✴️フェイスブック
https://www.facebook.com/profile.php?id=100009953641774
✴️ツイッター
https://twitter.com/BufoTel
✴️特定商取引法に基づく表記。https://gamachan.com/%e7%89%b9%e5%ae%9a%e5%95%86%e5%8f%96%e5%bc%95%e6%b3%95%e3%81%ab%e5%9f%ba%e3%81%a5%e3%81%8f%e8%a1%a8%e8%a8%98/