先のことを心配しすぎない。

 

先のことを心配しすぎない。

ほんと大事よ。

 

先のことを考えすぎて心配になって、悩みになってしまう。

これを減らすだけで、心の元気を保ちやすくなりますね。

 

先のことに備えるのは必要ですよ。

だけど、自分ではどうにもならないってことも、多いですよね。

 

人の気持ちとか、人が実際にはどう動いてくれるかとか、自分ではどうにもならないです。

 

自分の気持ちだって、一夜で移り変わっていくんです。

まして、人をどうにかするなんて、できないと思ったほうがいい。

(ツイート後に本文続きます)

 

 

あらら~、一夜で変わっちゃう。笑

 

だから。

できるのは、自分の「今ここ」

自分の「今ここ」をどうにかする。

心配よりも、「今ここ」を変えることで変わっていく未来に、期待しよう。

 

✨今、この瞬間から、変えることができるんだよ。https://blog.gamachan.com/entry/2021/06/12/223336

 

 

✴️フェイスブック
https://www.facebook.com/profile.php?id=100009953641774
✴️ツイッター
https://twitter.com/BufoTel
✴️特定商取引法に基づく表記。https://gamachan.com/%e7%89%b9%e5%ae%9a%e5%95%86%e5%8f%96%e5%bc%95%e6%b3%95%e3%81%ab%e5%9f%ba%e3%81%a5%e3%81%8f%e8%a1%a8%e8%a8%98/