解除されるメルマガ、解除されないメルマガ。

 

メルマガって、そもそも希望した人に送るものです。

希望の有無のチェック欄など、わかりやすくしておくべきです。

 

また、解除(配信停止)の希望には、すみやかに応じられるようにしておかなければいけないのです。

 

なのになのに!

勝手に送られてくる。

そして、解除しようとした時に、なかなかできないケースがあります。

 

まぁ、最終的には解除できますよ。

 

だって、そういうメルマガこそ、私は絶対解除しますから!!笑

 

 

こういうの、けっこう大手の企業さんがやらかしてる印象です。

たまたまかもしれないけど。

 

個人でビジネスされているちゃんとしている方のほうが、メルマガのそういう部分もちゃんとされている印象です。

 

見習います!

 

✨名刺交換した相手に、送っていいの?!

blog.gamachan.com

blog.gamachan.com

 

 

✴️フェイスブック
https://www.facebook.com/profile.php?id=100009953641774
✴️ツイッター
https://twitter.com/BufoTel