どこに出会いがありますか。

 

書店です書店!

書店に出会いがあるのです。

 

買う本を選び、レジに向かう途中。

新刊のコーナーで、ふと目に留まる本がありました。

 

私の仕事や趣味などに、直接の関係はないであろう本。

なぜか気になり、さらっと立ち読みしました。

 

すると!

強烈に引き付けられた箇所が!

 

もうそれは、突然の出会い。

その箇所から目が離せなくなりました。

 

…ってなことがあったら、即、買い!ですよね~

 

とは思ったけど、その本、紙が真っ白なのです。

 

白すぎる紙は、まぶしいので苦手です。

だから、迷いましたよ~

 

1ページまるごと、暗記しちゃおうかと思ったし。笑

 

でも、それは違うでしょ~っ、と自分に言って、買ってきました。

 

書店での出会いは、突然訪れるのです。

機会を逃しちゃ~、いけません!

 

どこに出会いがありますか。

答えは、書店です!

 

 

 

✴️フェイスブック
https://www.facebook.com/profile.php?id=100009953641774
✴️ツイッター
https://twitter.com/BufoTel