意地悪なことを言いたくなる時ってありますか?  

 

もし「あるある」と思うのなら?

 

あなたは意地悪な人ではありません。

 

真の(!)意地悪な人だったら、自分が言ってることが意地悪だ、って自覚もないですよね。

 

だから、意地悪な人ではありません。

 

それでも、そんな気持ちになる時があって、もやもやするなら、どうする?

 

まずは自分を満たすことを考えましょう。

 

自分の心が満たされて「あぁぁ幸せだぁ~」って時に、人に意地悪を言いたい気持ちなんて、芽生えないですよね?!

 

自分を満たせば、意地悪なことを言わない。

 

つまり。

意地悪なことを言いたくなるかどうかは、心の状態のバロメーターでもあるのです。

 

 

 

 

✴️フェイスブック
https://www.facebook.com/profile.php?id=100009953641774
✴️ツイッター
https://twitter.com/BufoTel
✴️note
https://note.com/gamachan