自分を勇気づけてくれるものや方法を、たくさんもっておきましょう!

 

たとえば私だと、これとか。

海ほたるで、うしろの巨大な物体。

f:id:takasemariko:20210425233646j:plain

f:id:takasemariko:20210425233758j:plain

なんだ!!??

 

説明。

f:id:takasemariko:20210425233731j:plain

「東京湾アクアラインの海底トンネルを掘り進んだシールドマシンのカッターフェイスを復元したもの」

「直径14.14メートルと世界最大規模」

 

おおおおおおお~!!!!!!!!!

 

これで海底を掘って、トンネルつくっちゃうんだ~

すごいな~っっ!!

 

と感動して、勇気が湧いてきます!!

 

私はこういうのを見ると、勇気づけられるんですよね。

あと、こういうのとか。

 ↓ ↓ ↓

blog.gamachan.com

巨大ワニ。🐊

勇気出てくる~!!

 

いつも実物を見るわけじゃなくても、写真を見てニヤニヤしたり、できるでしょ?

私は実際、ニヤニヤしています。笑

 

何でもいいんです。

自分なりに、自分を勇気づけてくれるものや方法をたくさんもっておけば。

 

なぜ「たくさん」か。

1つの方法が効きにくくても、別の方法をいろいろ試せるからです。

 

場所、言葉、写真、映像、歌、音楽、食べ物、何かを作ること、想像、運動、、、

何でもいいですね。

 

もし、他の人にはなかなか理解されなかったとしても、いいのよ。

 

だって、あなたが勇気づけられれば、「勇気をもって前進する助けになる」って目的を達成しているのだから。

 

 

f:id:takasemariko:20210425234033j:plain

すごいな~っっ!!

(´・∀・)🌊🌊

 

www.umihotaru.com

 


✴️フェイスブック
https://www.facebook.com/profile.php?id=100009953641774
✴️ツイッター
https://twitter.com/BufoTel
✴️note
https://note.com/gamachan