考えすぎるのは悪者になりがち。だけど、考えたからこそ答えが出るってこともありますよ。

 

考えすぎる、って、悪者になりがち。

考えてばかりいないで動け!とか。

私も自分に言います。

 

でも時には、考えすぎるのも悪くない、と思うことがありました。

 

1週間くらい、疑問が解けずにずっと考えていたことがあります。

考えすぎだよなぁと思いましたが、止まりませんでした。

 

いつものように、書いたり検索したりしても、疑問は解けませんでした。

 

さっき急に、分かったのです。

答えが、舞い降りてきました!

 

あぁ、それなら納得できるわ~、と、納得。

 

考えに考えていたから、答えが出たのだと思います。

 

考えるのが好きな人にとっては、考えること自体が頭の栄養になるのです。

そして、答えが出てきます。

 

考えるのも悪くない。

時には考えすぎるのも、悪くない。

 

そう思えて、うれしかったです。

 

 

 

✴️フェイスブック
https://www.facebook.com/profile.php?id=100009953641774
✴️ツイッター
https://twitter.com/BufoTel
✴️note
https://note.com/gamachan