私は、見ているだろうか。私には、見えているだろうか。

 

桜の季節が、あっという間に終わりました。

桜。駅から見たり、通った道で見ることができました。

 

ある時、ふと思ったことがあります。

 

私、全然、紅葉を見てない…!と。

 

紅葉も、桜と同じように、意外とあっという間に過ぎてしまいます。

 

紅葉の近くを通った時に、紅葉を「見る」心のゆとりがないと、見えていても見ていないのです。

 

そう。

見えていても見ていない。

 

…ん?

逆かな?

 

見ていても見えていない。

 

体の機能としての「見る」はしていても、そんな時はやっぱり、見ていないのです。

 

紅葉に限りませんね。

 

私は、見ているだろうか。

私には、見えているだろうか。

 

なーんてことを思います。

ではまた!

(´・∀・)🌸🍁

 

f:id:takasemariko:20210405163618j:image

 

 

✴️フェイスブック
https://www.facebook.com/profile.php?id=100009953641774
✴️ツイッター
https://twitter.com/BufoTel
✴️note
https://note.com/gamachan