人間関係は移り変わっていきますね。だから心がけたい1つのこと。

 

人間関係は移り変わっていく。
いつの間にか離れていってしまったっぽいな、ってことも多々あります。
そんな中で私が心がけたいのは、変化するお互いを応援し合うこと。
 
応援といっても、大げさなことじゃなくて。
「今はそういう変化なんだね」と、相手の変化をそのまま受け止める。
 
内心は、前のほうがよかったな、と思ったとしても。
 
私にとっては前のほうがよかったけれど、相手は今必要な変化だから、変化していってるのよね。
 
 
人は自分に都合よく、人を見てしまうもの。
私もです。
 
だからこそ、
 
人間関係は移り変わっていく。
人の変化を応援する。
 
を、大事にしたいと思います。

 

 

✴️フェイスブック
https://www.facebook.com/profile.php?id=100009953641774
✴️ツイッター
https://twitter.com/BufoTel
✴️note
https://note.com/gamachan