5分のつもりが30分!SNSに時間かかりすぎる問題と解決とは?  

 

今日は本当にびっくりした。

5分見よう、

そして、いいねくれた人にできるだけいいねもしよう、

と思ってSNSを見始めたら、、、

 

30分経っていた!!!

5分のつもりだったのに。

 

これね、けっこう恐ろしいことだと思うんですよ。

 

5分のつもりで30分、を、1日に4回繰り返したら、どうなりますか?

 

2時間ですよ2時間!

 

恐ろしい・・・・・

 

2時間あったら、映画を1つ見ることできちゃいます!!

 

(最近、映画の効用に気づいてしまったので、映画が基準になってます。)

 

映画の効用の話は、こちらの記事の2番へ!https://blog.gamachan.com/entry/2021/03/19/030704

 

 

さっき「いいねくれた人にできるだけいいねを」と書きました。

 

いいね返し。

これもまた、なかなか…

 

その人のタイムラインに行ってみても、「いいねしたい」「いいねできる」「いいねしてもいいな、と思える」投稿がない、とか。

 

うわっ、失礼なこと書いてますね!

でも、真実だから仕方ない、ごめんなさい。

 

いいねできず、タイムラインを遡って、何個も何個も投稿を見ることになる、とか。

 

そうやって、時間がどんどん経っていきます。

 

いいねは「既読」の意味でもあるから、どんな投稿でもとりあえずいいね付ければいいじゃん!

って考え方もあるのかもしれません。

でもやっぱりそれはできないなぁ

 

 

対策として、2つ考えました。

 

対策、その1。

時間厳守!

最初に時間を決める。

時間がきたら、絶対にやめる。

 

対策、その2。

いいねのためにその人のタイムラインに行ったら、最新の投稿だけを見る。

最新の投稿にいいねできないのならば、しない。

もし、いいねをしないことでその人からのいいねがもらえなくなるのならば、もう仕方ないやとあきらめる。

 

 

こうやって書いてみると、実にシンプルです。

 

問題って、丁寧に解きほぐしていけば案外シンプルなのかもしれませんね。

ではでは!

(´・∀・)♪

 

 

✴️フェイスブック
https://www.facebook.com/profile.php?id=100009953641774
✴️ツイッター
https://twitter.com/BufoTel
✴️note
https://note.com/gamachan