お誕生日おめでとうガマちゃん!どうもありがとう! ( ≧∀≦)ノ💐 

 

今年の誕生日は特別です。

なぜかわからないけど、とても特別な気持ちです。

特別な1日にしようと思います。

 

この1年、特に意識したいことを挙げてみました。

 

1.旅をする

2.映画をたくさん見る

3.好奇心

4.向上心

5.公平な視点

 

では1個ずつ、語りますね!

 

1. 旅をする

人生は旅です。

今は体をその場所に運べなくても、心はいつでも旅できます。

近所も、行き慣れた所に行く時も、車窓の光景も、ぜんぶぜんぶ旅なのです。

心を羽ばたかせて、いつでも旅をしようと思います。

 

2. 映画をたくさん見る

映画を見ると、頭が活性化することに気づきました!

すごい効果です!

発想力も判断力も解決能力も記憶力もアップします!

最近見た映画でお気に入りは「ビバリウム」

ピンときた方にはぜひおすすめしたい。

当事者(主人公)達が、人生の不条理も解決のなさも全部引き受けるところ、好きです。

映画って、ストーリーによっては、主人公以外の人達が「たまたまそこにいたから巻き込まれちゃったよね?!」ってな目にあう(撃たれちゃうとか)その他大勢扱いされちゃうのが、どうしても気になってしまうのです。笑

「ビバリウム」は、それがないのも好きです。

 

3.好奇心

平和で穏やかでありつつ、好奇心を輝かせる。

好奇心は人を彩ってくれます。

1番の「人生は旅」にも通じますね!

 

4.向上心

特に幸せを感じた時はどんな時?と自分に問うと、向上心を発揮している時、という答えも出てきました。

向上心をもって、私と関わってくれる人も自分自身も向上させたいです。

 

5.公平な視点

たとえば、会社。

経営側とスタッフとでは、利害が正反対の面があります。

どうしたって、あるのです。

そこにきれいごとを言う気はあまりなく。

だからこそ、

「お互いに、皆に、ちょうどいいところはどこなのか」

「どうすれば、もっとも公平か」

「どう解決すれば公平か」

を忘れずに。

ズルする人が得をする社会ではなく、正直者が堂々と胸はって生きていく社会にしたい。

 

ってなわけで。

誕生日の抱負を熱く語ってみました。

 

お誕生日おめでとうガマちゃん!

どうもありがとう!!

💐💐💐( ≧∀≦)ノ💐💐💐

 


f:id:takasemariko:20210319025434j:image

先日、夫と食べたアフタヌーンティー♪

🍓🍨🍰

 

 

✴️フェイスブック
https://www.facebook.com/profile.php?id=100009953641774
✴️ツイッター
https://twitter.com/BufoTel
✴️note
https://note.com/gamachan