最近勇気づけられること。1日は24時間で、誰にとっても同じだってこと。

 

もし、ある人の1日は35時間で、私は2時間ですよ、なんてことになったら?

普段「ずるい」という言葉を使わない私も、さすがに「ずるいっ!」と言うかもしれない。

 

それくらい大きなことですよ、1日は24時間で誰にとっても同じとは。

 

人は1日で24時間を超えて生きることはできないのだから、人と人の間でそれほど差は出ない。

と思うと、

 

24時間あれば自分にもできるじゃないか!

って気持ちになれる。

 

うんと集中するもよし、だらだらするのもよし、と、妙に肯定的な(?)気持ちになってくる。

 

人間ってのはほっとくと、悲観的になったりどうでもいいことを悩み出すものじゃないかな~と、私は思っている。

 

そんな人間たちに、

 

1日は24時間なんだから、できるよ!

 

と、励ましてくれるのだ。

1日は24時間という誰にとっても同じ事実が。

 

伝わるでしょうか、この感覚?

(´・∀・)♪

 

 

✴️フェイスブック
https://www.facebook.com/profile.php?id=100009953641774
✴️ツイッター
https://twitter.com/BufoTel
✴️note
https://note.com/gamachan