私が時々困ること。私の言葉が伝わりすぎちゃうこと!

 

…笑

 

なんて贅沢なお悩みなの~~

 

私はブログ含め他の発信も、たいてい、自分に向けて言ってるんですよね。

 

自分に向けて言っておけば、ひとり(←私)には伝わるってこと。

ってことは、他の人にも伝わるってこと。

 

必ず伝わる人がいるのです。

 

それはいいことだし、私の言葉で勇気出たとか役に立ったとかならいいんです。

 

困るのは、私がその人のことや出来事や事情を知って、それで書いているかのような前提(と思える)反応をいただくことがある。

けっこう多い。

振り返ってみても、多い、多かった。

 

私の言葉が伝わりすぎている!笑

 

私がどう反応するべきか、私が困る!笑

 

発信が「いい意味で刺さる」のなら、それは喜ばしいことだし、うれしいですけどね。

 

みんなさ、

自分は誰にも知られていない、

って前提で、話をしようよ!!笑

 

 

✴️フェイスブック
https://www.facebook.com/profile.php?id=100009953641774
✴️ツイッター
https://twitter.com/BufoTel
✴️note
https://note.com/gamachan