言語化すると改めて気づく。「褒めに対する飢えがない」

 

自分でこう言うとやらしいかもだけど~
私、子供の頃から「褒められる」って多いんですよね。
なので、褒めに対する飢えってほとんどなくって。
 
もちろん、褒められれば素直にうれしいし、「ありがとう!」ってそのまま受け取り
ありがたいなー、って励みにします。
 
そしてそれ以上に、私の発信で
 
読み手の方が
「そうだそうだ!」と気づいたり、ハッとしたり、言語化できたり、ためになったり、笑えたり、ホッとしたり、刺激になったり、
 
読み手の方に
「あ、そうか!自分もこうしてみます」の気持ちや行動が生まれたり、
 
ってことに、もっとも喜びを感じます。
 
いつも見てくださる方たち、ありがとう!💕

(ここまで)

 

と、フェイスブックに投稿しました。

改めて気づいたな~

「私は、褒めに対する飢えがないんだ」と。

 

そこが私の出発点にもなってるんですね。

言語化すると改めて気づくことってありますね!

 

✴️フェイスブック
https://www.facebook.com/profile.php?id=100009953641774
✴️ツイッター
https://twitter.com/BufoTel
✴️note
https://note.com/gamachan