夫には、意識的に頼るようにしている件。

 

もともと「人に頼る」はあまり得意ではないですが…
夫には、意識的に頼るようにしています。
露骨すぎるかな??
ってくらいでもちょうどいいみたい。笑

「最前線だね!」
「オレがやらなきゃ、だね!」
 ↑
最近の、夫によく言う言葉はこれ。

 

男性が、
「人にしてもらう」よりも
「自分が人に何かをして力を発揮し、『自分すごい!』と思うことで喜びを得る」
とはよく言われますね。
まさにこれ。

 

逆に言うと、
「自分すごい!」と思わせてくれる女性を好きだし頑張る、ってことですね。
これもよく言われること。

どんどん(夫には)頼っていこうと思います。笑

 

私自身は、
「人にしてもらう」よりも
「自分が人に何かをして力を発揮することで喜びを得る」
なので、夫に限定なのかもしれません。笑

 

 

f:id:takasemariko:20210130142353j:image

夫がうどんを作ったので「写真撮っておこうかな♪」と言ったら、

夫が「ちょっと待って!♪」

いそいそと、ネギの並びを整え始めた件。笑🍜

 

✴️フェイスブック
https://www.facebook.com/profile.php?id=100009953641774
✴️ツイッター
https://twitter.com/BufoTel
✴️note
https://note.com/gamachan