あなたのブログは、誰に向けて書かれていますか。

 

私のブログは、たいてい、「私に向けて」書かれています。

 

ひとりに向けて書くとよい、とは、よく言われることですね。

その「ひとり」が、ここでは私なのです。

 

時に、例外はあります。

けど、たいていは、私に向けて書いています。

 

するとね、別の誰かにも「刺さる」「届く」んですよね~

 

逆に言うと、対象をあいまいなまま書いた記事は、誰にも刺さらないし届きません。

 

私が私に向けて書く記事は、誰かには刺さるし届きます。

 

その「誰か」は、多い人数ではないかもしれない。

 

それでも、今はそれでいいかな、と思って書いています。

 

なげやりな「それでいいかな」じゃなくて、これから発展していくための「それでいいかな」です!

 

今日、てか、もう昨日。

フェイスブックに過去記事をシェアしたら、まさに欲しい言葉だった、とコメントいただきました。

うれしかったです。

 

「自分の実力を過小評価しないでね。あなたはできるよ!」https://blog.gamachan.com/entry/2020/12/21/232014

 

たぶんこれからもしばらくの間は…

私に向けて書き続けます。

 

あなたにも刺さったり届いたりすることを、願っております。

 

ではまた!

(* ´ ▽ ` *)♪

 

 

f:id:takasemariko:20210118013959j:image

あなたにも揚げパンが届きますように!

夫と行ったカフェにて。

🥐(* ´ ▽ ` *)🥐☕

 

✴️フェイスブック
https://www.facebook.com/profile.php?id=100009953641774
✴️ツイッター
https://twitter.com/BufoTel
✴️note
https://note.com/gamachan