夜のカフェインレスのコーヒーの幸せよ。

 

時々、夜にコーヒーが飲みたくなる。

やっぱり一応、カフェインが気になる。

だから、カフェインレス。

「…はぁ~…」と、味わい、ちびちび飲む。

幸せな時間。

(* ´ ▽ ` *)☕

 

ブログでも他のSNSでも、コロナウイルス関連のことはあえて書かないようにしてきた。

 

書き始めるときりがない。

他に、書く人もたくさんいる。

私は、私の書くことを書こう。

そう思ったから。

 

でも今日は、ちょっと書こうかな。

 

緊急事態宣言とはいっても、私のしていることで、大きく変わること、大きく変えることは、特にない。

 

今まで通り、健康管理に気をつけて、感染対策をして、過ごすだけだ。

 

とはいえ。

「緊急事態宣言」という言葉が「今そこに」あるのとないのとでは、気持ちへの影響が違う。

 

閉塞感、暗い雰囲気、

なんとなく、立ち込めてくる気がする。

 

そういう中で、冷静と平安を守ること。

明るい気持ちで、日々を過ごすこと。

 

今年の私がありたい姿「強くあたたかく美しい人」として。

https://blog.gamachan.com/entry/2021/01/01/203524

 

そのようにできるために。

静かに穏やかにちびちびと。

コーヒーを飲む時を、味わおう。

(* ´ ▽ ` *)☕

 

f:id:takasemariko:20210108003606j:image

 

✴️フェイスブック
https://www.facebook.com/profile.php?id=100009953641774
✴️ツイッター
https://twitter.com/BufoTel
✴️note
https://note.com/gamachan