どんなことも、自分を励まし人を励ます種になり得る。育てるかどうするかは自分次第。

 

「伝えたいこと ない」で検索したら、たくさんの記事が出てきました。

どれも、励まされる記事でした。

 

私は、自分以外の人に向けて「こうすべき」とか「こうしたほうがいい」が薄いです。

そんな気持ちを時々ブログにも書いています。

 

ブログはもともと、自分で自分をカウンセリングするために始めました。

 

書きやすさという点で言えば、自分以外の人に向けて言いたい気持ちが強いほうが書きやすそうだな、と感じてしまうこともあります。

 

とはいえ。

ないものねだりより、あるものを生かす、がモットーです。

「疑問はすぐに調べる私」を生かして、検索しました。

 

「伝えたいこと ない」で検索したらたくさんの記事が出てきて、とても良かった。

私への、大きな励ましとなりました。

 

記事を書いてくれてありがとう、と伝えたい。

 

どんなことも、自分を励まし人を励ます種になり得るのです。

育てるかどうするか、自分次第なのです。

 

私は、自分の種も育てます。

育てたい!と願い行動する人を応援します。

 

 

誠実な商売をする、自分なりの信念をもって進んでいく人や事業者さんや会社を応援します。https://blog.gamachan.com/entry/2020/12/04/193337

↑片付けしていて感じたこと。

 

1. 魅力的であること
2. テンポがいい
3. 優しさがある
4. 反論を恐れない
5. 読みやすさ

↑「鬼滅の刃で感じたこと。https://blog.gamachan.com/entry/2020/12/08/210713

 

✴️フェイスブック
https://www.facebook.com/profile.php?id=100009953641774
✴️ツイッター
https://twitter.com/BufoTel
✴️note
https://note.com/gamachan
✴️ZOOM会開催報告
https://blog.gamachan.com/entry/2020/12/05/113549