人間は、しょっちゅう目に入ってくる人に好意をもちやすいから…

 

通りかかった道が、いつも交通量多めなんですが、特に五十日(ごとおび、ごとうび、ごとび、、、どれ?!)のためか、渋滞ぎみでした。

 

警察官が交通整理してました。

ピッと背筋伸ばしてピピピーっと笛。

 

おお~、せっせと働く男の人って、なんかかっこいいなぁー

 

 

警察官…で連想したのが、前に読んだ小説だったか。

 

張り込みしていて、いつも見ていた張り込み対象者に惚れてしまうんです。

 

最終的には両想いになり、めでたし~、みたいな話だったんだけど。

 

 

人間って、しょっちゅう目に入ってくる人に好意をもちやすいんですよね。

 

同じ職場の人を好きになるとか、ネットでしょっちゅう見ていると親近感がわいてくる、とか、いくらでもありますね。

 

 

つまり、まめに発信するとか、いいねやコメントしてあげるとか、そういうのも、

 

「しょっちゅう目に入ってくる人に好意をもちやすい現象を生かしている」

 

といえるのではないでしょうか!?

 

 

✴️フェイスブック
https://www.facebook.com/profile.php?id=100009953641774
✴️ツイッター
https://twitter.com/BufoTel
✴️note
https://note.com/gamachan
✴️ZOOM会開催報告
https://blog.gamachan.com/entry/2020/09/28/144457